かわいい五月人形を飾って子供の日を楽しくお祝いしましょう♪


                                            サイトTOP  


かわいい五月人形を飾りましょう

大きい立派な五月人形じゃなくても、かわいい鎧兜や
金太郎人形、鯉のぼりなどがたくさんあります。
小さいサイズはスペースをとらないので置き場所にも
困らなくて かわいらいしいインテリアになりますよ^^
手作りできるキットなどもありますので、子供さんと
一緒に作ったり、かわいい五月人形を飾って、
子供の日を楽しい1日にしてくださいね。


〜五月人形を飾る由来〜
事故や病気などの災いからわが子を守ってくれるように願いを込めて飾る五月人形は武家社会から
生まれた風習だそうです。鯉は生命力が強く、「急流をさかのぼり竜門という滝を登ると竜になる
という中国の伝説」にちなみ、子どもがどんな環境の中でも立派な人間になってほしいという願い
のもとに飾ります。




 ピックアップ 




金太郎が力強くクマさんを持ち上げている 「ちりめんの五月人形
お人形、台、丸土俵、金屏風のセットが箱入りで 届くとすぐにお飾りができるかわいい五月人形です


小さくてかわいい陶器の五月人形
「桃太郎の錦彩 三段飾り」です。
カラフルで明るくかわいらしい^^  陶器製なのでコンパクトながら、 ちょっと豪華な五月人形です

小箔昇り鯉の屏風がセットの鎧兜の五月人形です。
ぷっくりした鯉のぼりがかわいらしく、 木札もついて丁寧に作られ、なかなか立派な五月人形ですね^^



かわいい五月人形を飾ったら、お子様と一緒に記念写真をパシャッ!
思い出に残る楽しい子供の日を。。。





サイトリンクス


 手作りキット mama ショップ  かわいい あみぐるみ ショップ

 かわいい ぬいぐるみキット  布のおもちゃと赤ちゃんの笑顔

 かわいい 雑貨 miina      赤ちゃんのおもちゃ ☆ de chu



サイトTOPへ


Copyright(C)かわいい五月人形 . All Rights Reserved.



inserted by FC2 system